« 2008年9月23日 | トップページ | 2008年10月12日 »

2008年10月5日に作成された記事

2008年10月 5日 (日)

風来坊☆加藤利助さんに会う!

この人が_1 shine 知る人ぞ知る,加藤利助さんです

西別山の歩きやすい登山道整備や

event 気持ちのよい山小屋管理のボランティア活動を続けているよ

家族連れでも気軽に登れる山として

登山者が爆発的に増えたそうです

利助さんは,その功績をなどを讃えられてpresent

西別山の尾根続きの山を

『リスケ山』と命名してもらうことになりました

_1_2

リスケ山からはfuji 摩周湖も見えるよ

_1_3

風来坊は, リスケ山⇔西別山⇔摩周岳を歩いたよ

草刈がしっかり出来て整備されてshine 

foot気持ちよく歩ける登山道が続いていたよ

これも、利助さんの活動の一つだよscissors

_1_4

登山道整備の委託を受けた人たちも

歩きやすい道つくりをupしておりました

_1_6

 

この日は、摩周岳山頂では typhoon すごい風が吹いていて

dramaトレードマークの帽子も typhoontyphoontyphoontyphoon 飛ばされそうになったよ

_1_7

西別山登山口にあるhouse 素晴らしい山小屋を紹介するよ

この小屋ができたのもpunch  もちろん、利助さんの功績大だそうですよ

_1_8

アカエゾマツ造りの 立派できれいな山小屋でしたscissors

 3,500万円ほどかかったそうです

誰でも気軽に利用できるよ

山小屋の中をお見せしましょう

正面が入り口ですkey

_1_9

吹き抜けのひろいスペース薪ストーブで暖もとれるよ

aries 布団や毛布もたくさん用意してあるんだよ

小屋の2階も、紹介するよ

_1_11

テラス付きの (゚m゚*) くつろげるスペースがありました

最初の、利助さんの写真に写ってるけど

山小屋と別棟に、使いやすいトイレもあるよ

happy01 快適な山小屋で

風来坊も restaurantcafebeersleepy のんびりしたよ shine

drama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月23日 | トップページ | 2008年10月12日 »