« 2008年8月13日 | トップページ | 2008年8月30日 »

2008年8月18日に作成された記事

2008年8月18日 (月)

出会いPTⅡ

confidentscissors今日は風来坊お気に入りの場所での出会いを紹介するよ。Img_1879_1_3                                                           

 

ここは、水も冷たく綺麗で、オショロコマ(岩魚)もいる    所キャンプには最適で、風来坊、お気に入りのひとつ。

蒸気が上がっている岩場は、いつも暖かくて         ここで暖を、とる人もいるよ、 

右の水辺に温泉が湧いていて石を組んで露天風呂を    作ることも出来るんだ。Img_1877_1_2

ただ、ここは上流で雨が降って、しばくすると、急に     水嵩が増え濁ってしまうよ、

去年は20m上流の橋が流れかけたよ。

今日はここに遊びに来た、めずらしい、            ゲストを、紹介するよ。                                                                                                                                                  Img_1766_1_5 Img_1771_1_5 Img_1776_1_3         

  Img_1816_1_5

        

                                                                                                           

                                                                                                                           

Img_1779_1_2

dogの名前は、プリンと云ってゴールデンレットリバーと    ラブラドールの混血で盲導犬の訓練も受けたこともある       賢いこなんだ。                              

石を投げ入れても、見えるところなら潜ってでも取って    くるんだけど

今日は撮影のため、近くに有った木切れでやってみたよ                             

ワザと急流に投げ込んだよ、流されながらも、        諦めないで果敢にアタックしてくれたね。               

キミは、凄い!

後談なんやけど、この川やったらオレも泳げちゃうぜと   キャンパーでスイミングに通ってると言う彼            パンツもオリンピックにでも、出ようかと言うような        本格的なやつに、ゴーグル、を付けてクロールをやり出したよ。                    

さすが長年やってるだけ、あって泳ぎは綺麗なんだけど  あんまりにも、一生懸命に泳ぐもんだから、               

滑稽で笑いをこらえるのに大変、魚でも、くわえてきたら  拍手でもするんだけど

暫くして寒いと言って、その格好で露天風呂に行ったよ。       

ちなみに、知人は、当年とって、61歳、彼の名誉のため  写真は出さないで、おきましょう。 

次はあくる日の朝のゲスト、登場                                                                                                          テントの下で朝食を済まして一服 していた時、川下から  鴨の親子らしきのが、 泳いで来るやない。Img_1875_1

初めは遠くから撮影してたんだよ、それでも逃げないで  目の前を、餌を採りながら通り過ぎ私のテント場の      前にある岩場に登り暖を取り出したよ  Img_1826_1_3

 Img_1854_1_2

30分程して、親鳥がチイ、チイと鳴きだしたのを合図の   ように水に入り餌を採りながら上流に行ってしまったよ。

    think 癒しのひと時を、ありがとう confident

        drama                                                                                                   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月13日 | トップページ | 2008年8月30日 »