« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月13日 »

2008年8月12日に作成された記事

2008年8月12日 (火)

風来坊、アポイ岳へ

アポイの駐車場にて、偶然に友人の小池氏との再Img_1748_1_2happy01     

shoe翌日一緒に山行をやることになり 、  標高811mのアポイ岳、大したこと無いよなと、いつもコンビ二に行く格好のまま、水も500㏄とおにぎり1個で散歩感覚で出かけたよsun  

予想道理、道幅も広く、よく整備されていて、カップルで手に手をとって、スキップしながら行けるよな、まさに遊歩道やなあと、スイスイと、5合目までいったよ、    

ところが、そこからが、アポイのアポイたる所、長~い、急登坂の連続

胸が登山道に触るようなところも数箇所、胸突き八丁とは、まさに、これやなあ。 

  標高が低いからと、ナメたら、あかんで!happy01     

登山道の整備や、花の盗掘を監視している、ボランティアの方に花の見頃を伺ったところ、5月から6月ごろとの事今は少ないよと言われたんだけど、私なりには結構楽しませてもらったよ。Img_1751_1_2    

まさか、この時期にシャクナゲが見れるとは思ってなかたし、良い、山だよ、とは聞いていたんだけど、ホントにお勧め                                                

                                                                                                                    scissors  エゾシャクナゲ 

Img_1734_1_3

 

 しばらく、道案内をしてくれた 娘さん、Img_1737_1_2

      風来坊に惚れちゃあダメだよheart02                                                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月13日 »