« 2008年7月21日 | トップページ | 2008年8月8日 »

2008年7月30日に作成された記事

2008年7月30日 (水)

風来坊、二ペソツ山へ

  happy01去年から、憧れの二ペソツ山(2,013m)へscissors

sunさすが人気の山、平日の朝5時には駐車スペースには車がビッシリ、  Img_1609_1

この日は、

体調も良く取り付きから、いきなり高度を稼ぐ山行にもかかわらず、先行組みを、どんどん追い越す快調さで

コースタイム6時間50分のところを3時間40分で登頂、 

頂上では天候もよく360度の展望を満喫、この爽快感は、登らないと判らないよな~、見て良し、登って良しの山、

ところが、登りのハイペースが下山で苦しめられようとは、二ペソツは、大きな登り返しが2箇所あり標高以上に厳しさを思い知らされた、

いつもは水を残して下山するように心がけているんだけど、あと30分で下山と読み違えて水を飲み尽くしたのが悪かった30分、40分経っても想い描いている景色に行きつかない。 

そのうち喉は渇き汗も少なくなり身体が熱く感じるようになって、5分ほど歩いては休むような歩き方になり、

下山したら冷蔵庫のお茶を飲もうかビールを飲もうか、先に、登山口の沢に飛び込もうか、などの妄想に取り付かれ、結局それから1時間半ほどかかり下山、結局ビール片手にパンツ一枚で沢に飛び込んだよ。

beerそれにしても沢水の冷たいこと、ビールの旨かったこと格別やったな~happy01      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月21日 | トップページ | 2008年8月8日 »